【セルフネイル】ネイルって器用じゃないとできないの?というはなし

query_builder 2023/01/08
ブログ
D5554927-B975-4C7C-9BE7-04DFAAE567A5

こんにちは。湘南台駅近プライベートネイルサロンNAIL'S KISHです。


そろそろお正月気分も抜けてきて明後日からようやく小中学校も始まりやれやれという感じがありつつ、年賀状のお返事を出し忘れていることに気付いて帰りに寒中見舞いのハガキを買って帰らねばと焦っている今日この頃なんですけれども。


セルフネイラーさん、これからネイルを始めてみたいと思っている方へ。ネイルと器用さのお話をしたいと思います。

63385119-FD54-4BD8-B4EF-D12D725E477B

ネイリストをしていると、「器用ですね」と言っていただけることがあります。ありがとうございます。

でも実はわたし、全く器用ではありません。なんなら多分ちょっと不器用です。

お裁縫もできないし、料理も好きじゃないし、運動神経も悪いし(それは関係あるのかな)


だから、「器用じゃないけどセルフネイルできますか?」と聞かれたら、めちゃくちゃ自信を持って答えられます。

「全然大丈夫です」

だって私ができているんだから。


確かに、器用な人が有利、という側面はあると思います。それはネイルだけじゃなくて勉強でも運動でも人間関係でもそうですよね。うらやましいな。

でもだからといって不器用さんは出来ないなんてことはありません。ある人が一回で出来ることが、ある人は三回目で出来るとか、そういうことはあるかもしれません。その程度のことです。


91E7F477-0354-4B79-A4EC-73F6CE2C5BEC

それから、ネイルに求められるのは「器用さ」よりも「細やかさ」だと思っています。

ネイルは細かく分けるとすごくたくさんの作業の積み重ね。薄い紙を一枚一枚積み上げてビルを建てるようなものです(尊敬する先生の受け売りです)

下の方の紙が少しでもズレていると最終的にビルは歪み、倒壊します。美しく頑丈なビルを建てるためには、一つ一つの作業を『正しく』すること、その細やかさ。それが大切。

4C0ECC6F-ACAD-4278-B95A-C4AB46697CFB

その『正しい』やり方を知りたいセルフネイラーさん。


正しい道具の使い方

正しい下処理の仕方

正しいベースの塗り方

正しいワンカラーの塗り方

正しいオフの仕方


1日完結のセミナーで、教えます。


先程、ある人が一回で出来ることが、ある人は三回目で出来る、そういうことがあると書きましたが、私は100回目でやっと出来るようなタイプでした。

だからセルフネイラーさんがつまづくポイントがわかります。たくさん間違えて失敗して遠回りしたその分、少しでも簡単に出来るコツを知っています。

それをお伝えしたいと思っています。


何歳でも未経験でも不器用さんでも関係ありません。ネイルが好きで自分でやってみたいと思っている方。

ぜひお問い合わせ、お申込み、お待ちしております。


3月のみ、受講料半額♪この機会にぜひどうぞ♡

NEW

  • シンプルネイル

    query_builder 2023/02/04
  • 【セルフネイル】ネイル道具でこだわるべきもの2つ

    query_builder 2023/01/17
  • 【セルフネイル】アフターサポートについて

    query_builder 2023/01/13
  • 改めましての自己紹介

    query_builder 2023/01/10
  • 【セルフネイル】ネイルって器用じゃないとできないの?というはなし

    query_builder 2023/01/08

CATEGORY

ARCHIVE